Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

女ばかりのタイランド・その4

画像

タイ語で「きれい」は、「チンチン」というのだそう。

そして、「凄くきれい」は「スエ チンチン」っていうんだって。

「すげえチ○チ○じゃないよ~~~!」

とは、ガイドのおねえさんの言葉。

おねえさん、もう最高!!!

日本に連れて帰りたいくらい。

そんな彼女の年を聞いて超びっくり。

20くらいは余裕でさば読めるって!

そう、タイの女性はみんな若くてチンチン、いやきれいだ。

さてさて、我々はバンコクに戻ってきて取材続行。

訪れたのは、メディカル・スパである。

ここでは、いわゆるスパ・トリートメントからアンチエイジング治療、

メスを使わない若返りの手術なんかもやってくれる。

帰国したら今度はお忍びで訪れるべし~~~

また今回は行かなかったが、

タイでは、病院でのアンチエイジング、美容整形、性転換手術なども

日本より安く受けられるそうだ。

また、そういうツアーもあったりする。

バンコク駐在経験のある男性からのお勧めは、

このメディカル・スパにもあった「腸内洗浄」だ。

これはやみつきになるらしい。

二日酔いなんか一気に吹っ飛ぶそうである。

画像

これは腸内洗浄マシーン

日本だと、アンチエイジングとかはまだ、こっそり受ける感じだが、

こちらでは、カップルで来て「若返って」いく人とかも多く、

そういうひとたちのための、カップル・ルームもある。

画像

なんか、日本はメンタル面でも、アジアのなかで大きく遅れてしまいそうな。