Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

女ばかりのタイランド・その2

 画像

バンコクからは私たちは二手に分かれての取材。

私たち3人は、ほかのメディアグループと合流してプーケットへ。

真冬の日本が嘘のように、ここは夏だよ♪海だよ♪サンシャインだよ~~~

気温は実に33度。

プーケットは一昨年前、津波で壊滅的にやられた、みたいな報道だったけど、

そんな爪あとはどこへやら、いくつものきれいなビーチと、

おしゃれなホテルが並ぶ、まさにパラダイス~~~

私たちが泊まったホテル、インディゴ・パールは、

南の国にありがちな、いわゆる「トロピカル」なムードではない、

スタイリッシュなホテル、いやリゾート・ヴィラである。

画像

ここのオーナーは、数代続いて錫(すず)の鉱山を持っているという人で、

リゾートのコンセプトは「工場」

でも、工場がそのままヴィラ、っていうわけではない。

このひねり方がおしゃれで、ワクワクで、

ああ、こういう感覚を持った人がなぜ、東京の無機質なホテルを

いじってくれないのか?

<たとえば、トイレットペーパーのホルダーがネジだったり、

スプーンやフォークの柄がスパナだったり、

スタッフの衣装が、カーペンター風だったり・・・

んもう、「鉄子の部屋」ならぬ「スズ子の部屋」に萌えまくりな私。

しかも私の泊まった部屋は、プライベート・プールが!!!

しかも、バスタブと一緒にプライベートお庭にあるのだ。

画像

うーん。風呂とプールをどう使い分ければいいのか?

これ、東京で寒い、寒いって震えている人には

罰当たりな悩みなんだろうなー。