Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

バンコク買物ブギ

画像

買物ブギなんて、私もリアルには知らないけどね♪

好きこそモノの上手なれということで、買物好きな私は、買物のプロを目指そうと、修行の旅に出た。

たどり着いたのはタイ。

今年三度目のバンコクである。アパレルの聖地(?)、プラトゥーム市場で私は、買え!

買え!

買うんだジョー!!

(ちょっと違う?)

と、本能の赴くままの酒池肉林を繰り広げているのだ。

とはいえ、やみくもに服を買いあさっているわけではない。私が求めているのは、

・日本にはなさそうな、セクシーで可愛いパーティードレス

・誰も持っていない、スポーツウェア

・日本にはなさそうな色使いのカジュアルウェア

というお題目がある。

そして、それら戦利品は私一人が着るには体が無限に必要なので、日本に帰ってから販売をしてしまおう、ということにした。

またタイはオーダーメイド天国。

私も前回のタイで買ったシルク生地を持ってテーラーに。ジャケット、ブラウス、ワンピースを作って送料込みで日本円計算で2万5千円!!

ダンスシューズもオーダーして、一足一万弱!!!

もうこれ、何かやらなきゃ、って感じでしょ?

そんな感じで、帰国後ただちにセールはじめます!

8月6~9日、午後5時~10時くらいまで、

ウチの店入り口にて開催します。ナイトマーケットの再現???

全部一点モノなので早い者勝ちです!!!

8日は東京湾花火大会もあるので、ウチの近くまで来たら是非見てくださいね~!

さて、明日は買い物ラストスパート!

まだまだ頑張るわ~~~

しかし、こっちのマネキンは表情豊か過ぎ~~~!