Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

アンテロープキャニオン

また行って来ちゃいました、アンテロープキャニオン。 といってもここは、4年前に訪れたアッパー・アンテロープキャニオンではなく、 その近くにある、ロウアー・アンテロープキャニオン。 やはりここももとは川の底であり、鉄砲水があると一気に急流の川と化したりする。 そんなデリケートな自然がそのまま、サンドストーンの渓谷に描かれている。
画像
まあそのあたりはアッパーと変わらないのだが、 縦割れエントランスののアッパーと違い、ここは地割れ状態の入り口。 太るとここに入れないかも~???
画像
           中からガイドさんが顔を出している。 ここからはしごで降りる内部は、歩くのがやっとな幅のところもあり、足場はアッパーより悪い。 でも、そんなことは屁でもないくらいの、この景色。
画像
画像
画像
画像
              どこから見ても絶景で、キリがありません。               なので、カメラのバッテリーはばっちり入れていきましょう!!! そんなアンテロープキャニオンが好き過ぎて(?)、 今回は自分自身もこの風景に収まることにしました。
画像
               あっ、これはこの場所に流れ着いた木です。こうなるわけではありません。 ということで、詳細はアルバムを見てくださいね{%チョキwebry%} それにしても、このアンテロープキャニオンのある、ペイジにはこのほかにも、 SF映画「猿の惑星」のロケ地になった、レイクパウエル↓
画像
「ミッション・インポッシブル」のロケ地、ホースシューベント↓
画像
           (高所恐怖症ゆえ足がすくみ、全景撮れません。長ーい三脚が必要) そして今回行かなかったTHE WAVEなど、「この世のものでない」的絶景の宝庫。 まだまだ、CGにお株をとられないでがんばっている。 しかし、地球ってアーティストだなーーーーー!