Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

エネルギーチャージ@バンコク

画像
どーも「旅」が切れると節々が痛みだして・・・(爆) というわけで行ってきました、バンコクへ!!! (上記写真はアマリ・ウォーターゲートホテルにて)
画像
私を元気にしてくれるのは、この笑顔とタイマッサージとバンコクの喧噪♪ いつも行くファッション市場、プラトゥーナムあたりは 馬喰町meetsインド(?)ってな感じで、異国の中の異国情緒があるところ。 しかし買い付けは世界的現象なのか、東西の観光客でいっぱい! プラトゥーナムから歩いて数分、セントラル・ワールド・プラザ。
画像
画像
東南アジア最大のショッピング施設なんだそうだけど、とにかく広い~ 去年のデモでこの中のデパート、ZENが壊されちゃった!大好きだったのにーーー!
画像
カムバック、待ってるよ! また、街歩きが楽しいのは、サイアムスクエア。 細かい路地にもおしゃれなブティックがあるから、もうあちこち迷い込んじゃう。
画像
そして忘れていけないのはマッサージ。 街のあちこちにはタイマッサージの店があって、 2時間450バーツ! 約1000円ちょっとでタイ古式マッサージができちゃう!!! 日本じゃああり得ませーん。 ってことで毎日、もまれてもまれてもまれて・・・∞ 軟体動物になるまでもまれまくり。 そして、帰国日の〆マッサージはここ! http://www.smedspa.com/jp/index.aspx Sメディカル・スパ。 街のマッサージでは体験できない、きれいなジャグジーやサウナを堪能できるばかりでなく、 日本人のスタッフがいるので、 メディカルなメニューも納得がいくまで説明を受けられて、安心して体験できちゃう。 おすすめは腸内洗浄。 これ、大腸内視鏡の前にできないもんかなーーー。 そうすればあの、地獄のような下剤イッキのみから解放できる。 悲しいことに今回は腸内洗浄はパス(泣) 去年大腸ポリープの手術をしたから、ドクターストップ中なのである。 今回は、まわらなくなった(?)頭をワシワシと、 シロビヤンガ(タイ古式ヘッドマッサージ)や、痩身マッサージなどなどを堪能。
画像
このわんこのようにすっかりリフレッシュして帰ってまいりました~! そして来週、8月7日~12日まで、(連日夕方~) 今回の戦利品(?)の展示販売を私のスタジオ、 多目的空間 粋 TEL 03-6228-4196 http://tamuraspace.at.webry.info/ にて行います。 連日、ちょっとしたパーティーもやっています。 よろしかったら、遊びにきて下さいねーーー!