Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

バンコクのなかの妄想ジャパン!

画像
サワディ カー! 今年もバンコクに行ってまいりました~~~! 結構、新しいスポットは押さえているつもりだったけど、ここは知らなかった、「ターミナル21」。
画像
BTSアソーク駅から直結ターミナル21、なぜかは知らないけど、コンセプトは空港。 (このあと,帰国便にのるため本物の空港に行った私は、超混乱いたしました~) ここは,ショッピングセンターですが、各フロア、テーマの都市があって、ローマ、パリ、イスタンブール、東京、サンフランシスコ、ハリウッドなどなど、なんとなくその国らしい雰囲気。 そして各フロアのトイレは必見!
画像
パリのトイレはゴージャス!
画像
ローマは古代ローマ風。
画像
東京のトイレの表示はなぜかひな人形。
画像
こんなのも! ちなみに、山手線の駅名はそれぞれがショップ。うんうん。これだけ東京をわかっているのなら・・・
画像
日本語になってないしー!
画像
激しく意味不明だしー!
画像
画像
画像
ちょっと昔のブレードランナー風?
画像
他の都市はここまでイジられていないのに、東京だけなんででしょ? でも,何だか愛されている気がしました。 私たちが毎日、お金ないとか,景気悪いとか、ブー垂れながら暮らしている東京が、 海外ではこんな風に、おなか抱えて笑えるくらい楽しい街だったなんて、思ってもみなかったです~! 日本の皆さん、もっともっとバカバカしく生きましょう~~~(違うか?)