Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

ウェストハリウッドのハロウィン2015!

日本でも年々盛り上がるハロウィン、東京でも渋谷辺りが凄かったそうですが、私はその頃、ロサンゼルスで、世界最大級とも言われる ウエストハリウッドのハロウィンパレードに参加してまいりました~~~!

f:id:tomochan59:20160729171821j:plain

渋谷でのハロウィン騒ぎは後日色々批判されていて、 騒ぎたい人も騒ぎたくない人も、来年からのハロウィン、ウチらどうすべか???な、 モヤモヤが残ったかと思います。 そんな人に捧げたいのが、このはっちゃけたパレードです。

f:id:tomochan59:20160729172041j:plain

 
 

こちらでは、10月31日は、サンタモニカ・ブルバードという大きな通りを3キロくらい歩行者天国にして、 もう、魑魅魍魎たちのパラダイス~~~

 

f:id:tomochan59:20160729172121j:plain

 
 

そのまんま「欽ちゃんの仮想大賞」に出られそうな人もいます。 また、どこにカメラを向けても普通の格好の人が写り込まないのが凄いです。

f:id:tomochan59:20160729172254j:plain

   あ、この人たちは仮装ではありません!!!

f:id:tomochan59:20160729172328j:plain

   わんこも参戦です!もうお気づきかもですが、ウェストハリウッドはLGBTフレンドリーな街。 麗しい男の娘もたくさん!

f:id:tomochan59:20160729172507j:plain

f:id:tomochan59:20160729172639j:plain

f:id:tomochan59:20160729172659j:plain

 

渋谷でのハロウィンを、「承認要求」の現れと言ってた人がいましたが、 こちらではその承認要求の規模がハンパないかもです。 なので、ハロウィン@日本での立ち位置に困ったら、来年からはウエストハリウッドに行っちゃいましょう~! その際、どんな仮装をしても足元は歩きやすい靴で! かなり歩くことになるので。 では、また~! http://www.visitwesthollywood.com/halloween-carnaval