Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

真夏の太陽とサルベーション・マウンテン

記事にも書いたサルベーション・マウンテンですが、砂漠マニアとしてはこちらにも残そうと思います。

f:id:tomochan59:20160731162115j:plain

ロサンゼルスからは、こんな道のりです。

f:id:tomochan59:20160731162504j:plain

図面で見るとなんでもない感じですが、

あたりはなんにもない砂漠地帯。

f:id:tomochan59:20160731162718j:plain

途中、幻のように現れた湖は「ソルトン・シー」というカリフォルニア最大の湖。

こんなに綺麗な湖なのに塩分濃度が高く、魚も住めないらしいです。

まるで映画「マッド・マックス」にでもでてきそうな砂漠の道を進むと、

こんな看板が!

f:id:tomochan59:20160731164056j:plain

キターーーーーーーー!

f:id:tomochan59:20160731164224j:plain

「神は愛」!

これはレオナード・ナイトさんという男性が、1984年から30年がかりで造り上げたアート作品。

この場所は映画のロケや、PVの撮影などでも有名なのだそうで、

たくさんの人が自撮り&他(とはいわないか)撮りしています。

でも、この時は気温が45度あり、私のiphoneは高温注意のアラートが!

f:id:tomochan59:20160731164946j:plain

標高15mのお山に登りました!

でも、このお山、中は空洞というか、藁などで塗り固められた

 

ハリボテ山なのです。

f:id:tomochan59:20160731165239j:plain

日陰はちょっとだけ涼しいので、中で休み休み撮影を。

f:id:tomochan59:20160731165438j:plain

  ↑ ここは「礼拝堂」

f:id:tomochan59:20160731165310j:plain

f:id:tomochan59:20160731165531j:plain

それでも2時間ぐらい頑張りました。

暑いというか熱いので、汗はかくそばから蒸発する感じです。

夏でなければ、もっとらくちんなんでしょうが、

この極彩色の景色を楽しむのは、暑いほうがパンチがあります。

夏場に行く人は、暑さ対策万全で行って下さいね〜〜〜。