Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

女ばかりのタイランド・その3

 
画像
プーケットだけでも、厳冬の日本からは罰当たり~なのに、 さらに船に乗って、アイランドホッピング。 もうこれって死刑モノかしらね。 プーケットの港からは、 あのディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の舞台となったピピ島など、 島へ渡る船が忙しく観光客を運んでいる。 そのほとんどが欧米人で、 「ここは本当にアジアなのかな?」と悩むことしばし。 そこから私たちが目指したのは、 「ラチャ島」という、ガイドブックではまだ無人島的かかれ方をしている島。 そこにある、ザ・ラチャというリゾートに行くのだが、本当にあるんだろうか? 港から、リゾート客専用のボートで約40分。 ザ・ラチャの港につく。 島そのものが、このリゾートなのである。 「うっはーーーーーーーー」 もう、日本に帰ることとか、 仕事するとか、 一切投げ出したくなるような光景。 もう、書くのがつらいから写真で見てよ。
画像
画像
画像
ここはギリシャのリゾートを模して造られたという、 ひたすら青と白の世界だ。 白いヴィラの白いバスタブからつながる、プライベート・プールの青、 そこに身を浸すと、目の高さに碧い海が広がって・・・。 この青と白の融合に、ただただ耽溺していたい感じだ。 しかし、こんな骨までとろけそうなリゾート、 誰と行ったらいいんだろうか??? この人選を誤ったら、一生立ち直れないトラウマになるんじゃないかなーーー?