Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で露天風呂~!

今回の旅の目的はただ一つ、 風呂。 邪念を捨てて、ひたすら風呂を極めることに意義があるのだ。 そこで昼から露天風呂である。 もう、世捨て人以外の何ものでもない??? でも昨日、士林の占い師には、あなたは生涯お金の苦労はない、って言われたし…。 (…

士林夜市

今日はちょっと下界見物とばかり、士林夜市へ。食べ物とファッションが渾然一体とあるあたり、アメ横みたいだけど、行き交う人もお店の人もパワフルだ。そして臭豆腐やらペットショップやら、売り物もパワフルな匂いを放ってる。 温泉の硫黄の匂いといい、臭…

地熱谷

テレビのニュースによると台風は台南の方を走り去った様子。台北は晴れ女の私が上陸中だから、台風も避けてくれたんだわ♪ ちと勝手な解釈かな。 まあいいや、今朝はちょっと近隣を歩いてみた。北投は、かつて日本統治下にあるとき、温泉のノウハウを日本から…

台風の台湾に到着!

今日から週末まで、私のブログはフロム台湾っす! 今は台北から車で約30分のところにある北投温泉にいます。 台風の影響は案じていたほどでなく、交通機関はすべて順調。これからひどくなるのかしら?山の中だからちと怖いけど。今はホテルに着いたばかりで…