Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

2010-01-01から1年間の記事一覧

定番キライの私がハワイ・ラブ~ハワイ島編

今回のハワイで一番楽しみにしていたのが、ハワイ島。 ↑宿泊先リゾート内にて。ウエディングはここで!!!ロマンチック~{%ハート4webry%} 泊まったのは、ハワイ島でも高級リゾート、コハラ・コーストにある、コナ・ヴィレッジ・リゾート。 125棟ものコ…

定番キライの私がハワイ・ラブ~~~

人が行くところにゃあ断固足を向けない私だけれど、 行ってきました羽田からハワイ。{%やしの木webry%} それでもハワイは2度目、今から23年前にも訪れている。 当時は、ハワイ=海外旅行の定番、みたいなベタなイメージだったけど、 今回は、当時のバブリ…

サイゴン ホーチミンシティ インドシナ

私的シルクロード、安・可愛・日本にない服を求める旅最新版は、 ベトナム・ホーチミンシティ。 フランス統治下の遺構が数多く残るホーチミンシティは、 (旧名サイゴンの方がいい響きだ~) あえて「インドシナ」とよびたい旧植民地風のホテルもたくさん。 …

ベルギービールの祭典が東京にやってくる~!

猛暑ゆえ、ビールうまっ!!!な毎日。 どうせなら、夏フェス気分で盛り上がりながら、威勢よく飲みたい気分だが・・・{%ビールwebry%} 今日はそんなビール祭りのお話。 先週7月30日、ベルギー大使館で開かれた「ベルギービール・ウィークエンド東京」 の…

工場萌え~☆コンビナートな夜★

火焔吹き上げるコンビナートから、機械油の匂いが充満する町工場まで、 規模の大小にかかわらず、「モノを作っているところ」に揺さぶられる私。 そう、いわゆる「工場萌え~{%ハート1webry%}」なのだが、 そんな私に火をつけた{%火webry%}のが、 「川崎工…

ソウルにて(後日追記あり)

ソウル・仁川空港にて。 この手のものは日本のお家芸だったんじゃあ・・・? ちょっと、ウサギとカメのウサギなわが国を危惧してしまいました・・・。 今回は2泊3日、のろまなわたし的には弾丸ツアーなソウルの旅。 目的はやはり、カッコカワイイ、ダンスウ…

にっぽん丸、リニューアル!

春分の日の3月21日、 「にっぽん丸」の改装後初のプレス・プレビューに行ってきた。 「大人を幸せにする海の上の国」というコンセプトのもと、 22,472トンという、にっぽんサイズの豪華客船は (世界最大の客船、オアシス・オブ・ザ・シーズは225,282トン!…

アンテロープキャニオン

また行って来ちゃいました、アンテロープキャニオン。 といってもここは、4年前に訪れたアッパー・アンテロープキャニオンではなく、 その近くにある、ロウアー・アンテロープキャニオン。 やはりここももとは川の底であり、鉄砲水があると一気に急流の川と…

Viva!ラスベガス!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます{%鏡餅hdeco%}{%鏡餅hdeco%}{%鏡餅hdeco%} 今年は元日早々から、ラスベガスに行ってまいりました~~~。 写真は最新のシルク・ドゥ・ソレイユの「VIVA ELVIS」ショーパンフから。 新年のラスベガスには松飾…