Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

続・アリゾナ スピリチュアル紀行

画像
今日もブログはアリゾナ・セドナから~。 (旅先でPC不機嫌のため、帰国後再編) セドナはアメリカ有数のリゾートだが、 スピリチュアル・リゾートとしては世界的にも有名だろう。 写真の岩山は、手前のが私が登って来た場所で、 奥にあるのがボルテックスのひとつ、ボイントンキャニオン。 写真だと遠近感も高さもわからないけど、ヘリコプターは足元を飛んでいた。
画像
ボルテックスとは、磁気の渦巻きのことで、 いわゆるパワースポットと呼ばれる場所にある。 セドナにはこうしたボルテックスがいくつかあって、 このボイントンキャニオンは、写真はその一部だけど、感覚的表現をすると、 「過去を呼び起こし、前世と交信する場所」 と言われるのだそうだ。
画像
画像
すると私の前世スタッフ(一人につき500人とも言われる)が総出演で、 今だ煩悩の波間をたゆたう私に、説教でもしに来るのだろうか? それは困るよ、今いる場所から転げ落ちちゃう。 でも、自分を見つめ直すにはいい場所だろうな。 ふと足元を見ると、傍らの小石が妙に気になった。 鮭の切り身みたいな色の石ころには、ラメみたいな光る粒がついている。 クリスタルを含む岩も多い、このあたり特有の石だ。 同行の知人の話では、 こういう場所で何かを拾うなら、 それと引き換えに自分の体の一部(生首とか片足とかじゃないから)、 髪の毛など一本抜いておいて来るといいそうだ。 それによって、帰ってからもその場所と繋がること が出来るという。 で、髪の毛一本とひきかえに、小石をポケットに入れてきた。 えっ?では帰ったらうちは私の前世総動員? うちはそんな広くないから困ったな~!