Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

士林夜市

画像

今日はちょっと下界見物とばかり、士林夜市へ。食べ物とファッションが渾然一体とあるあたり、アメ横みたいだけど、行き交う人もお店の人もパワフルだ。そして臭豆腐やらペットショップやら、売り物もパワフルな匂いを放ってる。

温泉の硫黄の匂いといい、臭豆腐といい、今回はくっさ~~~~!

な旅だけど、なぜかこれらの匂いって、どれも心底からは嫌いになれないんだよね~。

人らしく生きてる実感がするし。

写真はそんな士林夜市で見つけたお店の看板。

「いらっしゃいません」って、来てはいけないのか、いいのか?

この看板をはじめ、「旅のへんなもの」ネタは今日一日で沢山釣れた。

帰国したら編集してアップしますんでこうご期待♪