Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

地熱谷

画像

テレビのニュースによると台風は台南の方を走り去った様子。台北は晴れ女の私が上陸中だから、台風も避けてくれたんだわ♪

ちと勝手な解釈かな。

まあいいや、今朝はちょっと近隣を歩いてみた。北投は、かつて日本統治下にあるとき、温泉のノウハウを日本から学んだというところだから、どことなく日本の温泉地ふう。だから、地獄谷を思わせる、地熱谷なんかがある。温泉卵はなかったけど、昨日ここに来てから、四六時中卵を食べてる気分。

どっちを向いても、卵くっさ~!

でも、いやではないよ。体に良さげだし、実際、地熱谷も歩いているだけで全身から汗が吹き出る。

帰国したら、毒が抜けたのと引き替えに、卵のかほりの私が…。