Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

日本貸します?じゃなかった、日本間レンタル

画像
            1階エントランスは町家風。
画像
           日本家屋だったころからある絵襖。
画像
         廊下は刳り貫きのつくり。これも日本家屋時代の廊下を再利用。 海外に行って、よその国のアートや文化に触れるにつけ、 「じゃあ自分のところはどうなんだ?」 という疑問がわいてくる。 自国のよさって、引きで見ないとわからない。 どっこい、日本文化を枯れさせてはいけないよ~~~{%力仕事webry%} ということで、海外ばかり旅してる、この放蕩オバサンは 思いっきりわが国、わが町、我が家とわが懐(!)を見つめることにした。 そして、自分のところの日本料理店、空いている時間を利用して、 お座敷等時間貸ししてみようと、こんなHP(ブログ)を 作ってみた。↓ 銀座の料亭スタジオ&お教室 http://tamuraspace.at.webry.info/ すでに現在、三味線教室として月数回稼働中。 ビルと空き地とタイムパーキングばかりになってしまった、 わが町に、かつての花柳界の艶がすこーーーーし、戻ったような。 また、いす席として使っている地下は、 書画骨董の収集家でもあった祖父の時代からのコレクションもあり、 普段はそんなのを飾りつつ、ギャラリーとしての利用も可能。 (ピクチャーレールあり)
画像
         美味しそう♪
画像
また、ビル部分の貸しスペースもあり。 ご興味ある方は、上記サイトからよろしくです。 カウントダウン中の歌舞伎座からは、徒歩5分。
画像