Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

タイは安泰♪

寒い寒い東京を後に、今年もタイに行ってきました~♪ 去年末の、あの空港占拠事件で、どうなるかと思ったバンコク行きでしたが、 そんな事件も、ホントにあったのだろうかと思うほど、 空港は平和(前回より出入国手続きは早かったくらい!)、 バンコクの街も、いつもどおりの南国パラダイス~{%やしの木webry%}{%やしの木webry%}{%やしの木webry%}
画像
ということで、新年初のブログはバンコクからになります{%ハイビスカス(ヒラヒラ)hdeco%} みなさん、今年もよろしくお願いいたしま~~す! 今回は、バンコクの定番中の定番観光地、王宮にも行ってきた。 仏像大好き、 金ぴか大好き{%キラキラwebry%} の、私。 はっきり言って、ここに居を移したいほど(!)この王宮がすきなのだ。 でもこういうところって、取材旅行じゃあなかなか行かなかったりする。 だから、最初のバンコクレポートは、今回の旅行の自分的ハイライト、 ワット・プラ・ケオ、エメラルド寺院から{%電球webry%}
画像
        神聖な場所なんで、ドレスコードが厳しいです。
画像
       世界中からの観光客でいっぱい。お坊さんも忙しそう。
画像
       なんか「マグマ大使」(若い人にはわからないだろう)チックな尖塔。
画像
       もうカメラをどっちに向けたらいいのやら。
画像
      王朝絵巻のような壁画の前で。
画像
      ガルーダは守り神なのです。 巨大な宝石箱をひっくり返したような王宮は、 南国の太陽を浴びてさらにピカピカ。 あっ、そういやこれが私にとっての初詣だ!!! 世界的不況が続く中、 暗い気分を厄払いしてもらったような気分だ♪ ということで、 今年もいいこといっぱい、あるといいな!