Tomoko's travel

トラベルライター/ジャーナリストの松田朝子が綴る旅の日々。旅すると更新します。

メディカルスパで腸内洗浄

 タイネタの第二弾は、バンコクのメディカルスパ。

スパ・パラダイスのタイには、医療と美容の融合したメディカル・スパがある。

そういうところを、去年取材では訪れたものの、自分が受ける機会がなかなかなく、

今回、ちょっと時間が取れたときに、まさに「すっ飛んで」行った。

何がしたかったかというと、腸内洗浄だ。

身も心も毒まみれ(?)であろう自分の、せめて腸だけでもきれいにしたいと思うのだ。

画像

向かった先は、以前ブログにも書いたかも?のSメディカルスパ。

世界中からVIPもやってくるという高級スパだけど、

お値段はリーズナブルで、スタッフもフレンドリー。日本語を話せるドクターやスタッフもいて、

(問診票も日本語のものがある)日本人対応はばっちり。

施術の流れは、今回はそれで記事を書いたのでそっちで近日公開だが、

ここには、医療の現場で、受ける側の人を

「これから私、痛いことされるのかな」とと怖がらせる物がまったくない。

腸内洗浄の施術ベッドには、腸に入る洗浄液(電解水)25リットルのタンクがあるのだが、

それが見えないようになっている。

(この写真の、女性の写真があるところがタンク)

画像

わずかに開いた窓から、水の残量が見えるようになっている。

出たものは(!)、透明の排水管を通っていくのだが(鏡越しに確認)

私は普段から、薬飲んで無理やり○○○出している人だけど、

さらには、家庭用腸内洗浄キットも使って自分でも毎日腸内洗浄している人だけど、

(もうほとんどマニアック)

なんでこんなに?????

と思うくらい、あれこれ出てきた。(その日のランチまで・・・?)

私、ボンバーーーー{%爆弾webry%}とかいって、人間兵器になれるかも?

あんな快感なら一日中でもOK{%チョキwebry%}なのだが、所要時間は約一時間。

みなさん、自分は大丈夫と思っても、腸は結構汚れてているのですよ♪

ちなみに、腸を汚す食べ物は、砂糖、イースト菌、乳製品、油、と美味しい物ばかり。

これらをすべて我慢するか、

しっかり毒ためて、ここへ「出し」に来るか?

私は間違いなく後者がいいな。

頭の中も洗えって???

いや、これはクリエーターとして「必要毒」ですからっ!